行列の先払いを担う鬼役

行列の先払いを担う鬼役

子供に大人気だそうです

飛騨一之宮でのご宿泊

高山市街地には宿泊施設が数多くありますが、ここ数年で海外の方など宿泊者が増え、
直前にはコストパフォーマンスの良い宿は埋まっていることが多い状況です。
特に休日の前日は、1ヶ月程度は余裕を持って予約を取られたほうがいいと思います。

生きびな祭が行われる「飛騨一之宮」は、高山の中心市街から車でも20分かかり、
公共交通機関は1時間に1本程度しかありません。
生きびな祭には、最寄りの飛騨一之宮での宿泊が便利ですが、
宿泊施設は民宿で、予約サイトなどから見つけにくいので、本ページでご紹介いたします。

飛騨一之宮グリーン体験宿

源流の里 飛騨一之宮は、四季を通して美しい自然にあふれた町です。
一之宮の『グリーン体験宿』では、単なる観光旅行とは異なり、民宿に宿泊しながら
四季折々の農村の生活や遊びを実際に体験することができます。

4月は雪が溶け、ちょうど山菜採りに良い時期です。
その他にも、生きびな祭でも展示販売される「まゆびな」「まゆクラフト」体験や、
ヒノキ笠・一位細工などの工芸体験も人気です。

飛騨一之宮グリーン体験宿

民宿 甚左衛門
民宿 猪谷
民宿 しもたや
お宿 すみれ荘
飛騨の田吾作
ホワイトルンゼ
農家民宿 みづの荘
民宿 みやけ荘
民宿 弥兵衛


『グリーン体験宿』で用意されている体験メニューには様々なものがありますが、
季節ごとに体験可能なメニューも変わりますので、必ずお出かけの前に希望の体験が出来るかどうかご確認ください。
    
inserted by FC2 system