昨年の餅まき風景

昨年の餅まきの風景

少し雨もおさまって無事に行えました

飛騨一之宮への交通アクセス

水無神社へのアクセスは神社公式ページの紹介が詳しいので、こちらもご参考に。
飛騨一之宮水無神社(交通アクセスのページ)

遠距離からの公共交通は、基本的にまず「高山」を目指していただければいいのですが、
そこからの公共交通での移動は、少し分かりにくいです。
高山から飛騨一之宮間、昼間のJR・バス運行スケジュールを抜粋して表にしました。
(参考リンク)
濃飛バス(乗合バス一覧)※高山~下呂線を御覧ください。
えきから時刻表※高山から上り1駅。普通列車のみ停車。

※今年は4月3日限定で、JRの特急「ワイドビューひだ」が飛騨一ノ宮駅に臨時停車するそうです。
詳しくは、こちらのリンクを御覧ください→ジョルダン4月3日飛騨一ノ宮駅時刻表
特に9時56分と10時50分に飛騨一ノ宮に到着する便は、行列観覧におすすめです。

JR・バス時刻表

飛騨一之宮、駅・バス停・水無神社周辺

飛騨一之宮周辺地図

氷菓×飛騨高山 舞台マップ

高山市公式の氷菓舞台マップを配布しています。
ブログでは画像で公開もしておりますので、高山散策のお供にぜひどうぞ!

↓ 画像クリックでブログ記事に移動します↓
高山「氷菓」応援委員会ブログへ

各話に登場した舞台を、出来る限り詳細にポイントしたグーグルマップ版も制作しています。
パソコンでの閲覧やスマートフォンをお持ちの方におすすめです。

より大きな地図で 氷菓舞台探訪マップ を表示       
    
inserted by FC2 system