氷菓ファンの集い@生きびな祭<3月30日更新。スケジュールに注釈を追加>

水無神社境内の絵馬殿などを、氷菓ファンの集いに利用させていただけることになりました!
このページでは、氷菓ファンの方と一緒に楽しむイベントと、
生きびな祭の斎行も含めたタイムスケジュールを紹介します!

タイムスケジュール

10:00 氷菓ファンイベント開始
 (絵馬殿での各種展示や奉納絵馬の受付など)
10:30 ステージにて、「出張!クイズ研究会」イベント開始
 ※10時32分飛騨一ノ宮着のJRでおいでの方も参加できるように調整します。
12:00〜13:00 ステージにて、ヒッツFM「市役所からこんにちは」出張生放送
13:00〜14:00 生きびな行列巡幸
15:00 ステージにて生きびな様紹介・餅まき

案内MAP↓クリックで拡大画像を表示↓



出張!クイズ研究会 クイズトライヤルin飛騨一之宮

「TVアニメ・氷菓」、「原作小説・古典部シリーズ」ジャンルに加え、
「飛騨一之宮」、「生きびな祭り」の高山の豆知識なども出題します。
(高山ジャンル問題は、氷菓応援委員会のTwitterブログでヒントが発表されるかも…)

参加者全員による予選大会(2択クイズ)を勝ち残ったファイナリストが、
高山市のクイズ王を目指して繰り広げる!?

『高山市のクイズ王に・・・、なりたいか〜〜〜!?』

※優勝商品と決勝に勝ち残った方には、一之宮の産品などをを贈呈します。

水無神社を埋め尽くせ!奉納絵馬グランプリ

奉納絵馬を描くためのコーナー&特設展示場所をご用意します。
係員に預けていただいた絵馬は、番号とともに展示し、
寄せられた絵馬の中から、みなさんの心に響いたものに投票していただきます。

得票上位の絵馬は、寄せられたコメントとともに、
祭り終了後に、このページで公開させていただきます。

※絵馬に書く内容は、願い事、イラスト、一発ネタ(良識の範囲内なら)なんでもOK。
※グランプリのエントリーを辞退して、奉納することもできます。

奉納された絵馬は水無神社に奉納され、生きびな祭りの後も皆さんにご覧いただけるように掲示し、
翌2015年1月11日(日)に行われる左義長で、お焚き上げが行われる予定です。



各種展示企画

絵馬殿および周辺に、常設展示コーナーを設けます。

・見てください折木さん、ここが私の(以下略)コーナー

生きびな祭の過去の写真などを集めた展示を行います。
観光協会さんのテントでは地元の方が常駐し、一之宮の紹介やパンフレット配布をしています。
ぜひこの機会に、一之宮のことを知っていってください!

・氷菓グッズ展示コーナー

これまでに発売された各種の氷菓グッズを、スペースの許す限りで展示します!
あなたはどれだけ持っている(知っている)かな?

・痛板展示コーナー

昨年開催のカンヤ祭でも好評だった、痛板展示が再登場!?

・痛車展示コーナー

駐車場の一角に、ファン自慢の愛車が集結!?


※痛板・痛車展示は、氷菓ファン有志のオーナー様のご協力によるものです。
※マナーを守り、触ったり傷をつけるようなことはなさらぬようお願いいたします。
    inserted by FC2 system