ごあいさつ

今年も残すところ、あと1ヶ月ほどとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
2014年は、「氷菓」原作者の米澤穂信先生が、山本周五郎賞を受賞、
直木賞へノミネートされるという嬉しいニュースがあったり、
JR東海様とコラボ企画で描きおろしを頂戴したり、Blu-rayBOXの発売も決まるなど、
振り返ると様々な話題があった1年でした。

アニメの放送から2年が過ぎましたが、今も「氷菓」「古典部シリーズ」を愛してくださる方と、
Twitterを介して、高山へいらして直接など、交流が持てることを嬉しく思っております。

企画趣旨

奉太郎と千反田さんが初詣に訪れる「あきましておめでとう」の荒楠神社。
アニメ版でモデルとなっているのは、高山市の日枝神社です。

今年は秋のカンヤ祭も開催ができなかったこともあり、
何かファンの方と関われる企画ができないかと考えていたのですが、
みなさまからの願掛けを集めて、来年のお正月、日枝神社へ昇殿参拝をしてこようと思います!
送信フォームを設置しましたので、よければ願いごとをお寄せください。

願いごとを送る

「氷菓」「古典部シリーズ」に関わること、個人的なこと、何でも結構です。
氷菓ファンを代表して(?)願掛け参拝に行ってまいります。

私も願いを言わせてもらえれば、古典部シリーズの最新短編であり、
奉太郎の魅力が凝縮された「長い休日」を、ぜひともアニメ化して欲しいです。
(現実的には、新作の書き下ろしを加えた単行本の発売を…)

願いごと記入用紙
高山本町商店街の中田中央薬品さんでも、この用紙で願いごとを募集中です。
クリックで大きい画像が表示されるので、印刷してくださっても結構です。

昇殿参拝について

【日時】2015年1月1日13:00?(仮の予定です。参加希望の方のご都合で変更)
【場所】高山市・日枝神社(←クリックで紹介ページを表示)
【参加費】昇殿参拝の玉串料5,000円~を人数割りします。
(主催の参加人数は男1女1の2名です)
後日、ブログなどで昇殿参拝の様子や新年の神社の様子など、レポートを掲載します。

もし…ですが、一緒に昇殿参拝をしたい!という方がいらっしゃれば、
神社をご案内しつつ、グループで参拝しようかと思っています。
昇殿参拝は事前の予約は必要なく、人数もある程度は増減が見込めますので…。
当日までスムーズに連絡をとり合うため、TwiPlaを利用して募集させていただきます。
http://twipla.jp/events/120245

Twitterアカウントをお持ちでない方で、ご参加をお考えの方は、
takayama.hyouka@gmail.comへご連絡をくださいますよう、お願いします。

inserted by FC2 system